インターネットを介して発信することがマーケティングの主流となっている昨今ですが、未だに人気の高い紙のダイレクトメール(DM)。
ユニットでも自社で送ったり、ご依頼を受けて作成・印刷することがあります。
DMの制作事例はこちら!
今回は、DMの種類やDMの開封率をアップさせる方法をいくつかご提案させてください!
DMの種類
普段、おうちや会社に届くDMでも、これだけの種類があるのをご存じですか?
バリアブル印刷でラクラク!
バリアブル(可変)印刷は、紐付けされたデータを元に、宛名はもちろん、お客様の会員情報であったり、それに応じたQRコード、商品画像なども記載して一度に印刷することができます。
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
それにしても、いらんものはいらん!
そんな方には「ポスティングお断り」ステッカーやマグネットが効果的……だそうです……
印刷する立場としては受け取ってほしい気持ちもあるのですが……
あるのとないのとでは大違い…だそうですので…
いつもパンパンに詰め込まれて困っている方はご検討ください。
失礼いたします。